スタッフブログ

『くぼプリ 第2話』(久保田)

ども~久保田です。

 

さぁ~今週もやってまいりました。大好評の小説『くぼプリ』の第2話です。続きが気になりすぎて寝れな~いっていう方はいらっしゃいましたか?では、どうぞ~。

 

第2話 【謎の新入部員現わる!!】

 

佐久間との対戦後、更に人気が高まった男子テニス部。

学年問わず、新入部員が続々と入部してきた。もちろん佐久間も居たが、気になる存在として、目がぱっちりとした、一見女子と間違えそうな顔つきの部員が居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何だ・・女子の様な男が入ってきたな。俺は苦手だな・・・」

「久保田さん。何もったいない事を言っているのですか!!マネジャーをしている僕にとって目の保養になるのですよ!!」

「・・・・そっか・・・・」

今噂をしていた、男子がこちらに向かって歩いてきた。

「久保田さん。初めまして、伊達と申します。よろしくお願いします。」

「よ、よろしく・・・」

(本当に女みたいな顔をしているな・・・)

 

「まずは、新入部員を含めた試合をして、レベルごとのコートを決める。くじを引いて!!」

河合コーチは、まったく無駄が無い。

 

「第3コート、佐久間VS伊達」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「面白そうな試合だな・・・」

「Play!!」

「俺のエアー佐久間で倒してやる!!驚くなよ!!」

(何だ!この弾まないスライスは!!これでは、エアー佐久間が使えない!!)

エアー佐久間はジャンプしながら打つショットで、高いボールには強いが、低いボールには使う事ができないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊達、なかなかやるなあ。あの佐久間を混乱させるとは・・・」

コートの外から謎の男が試合を眺めている。

(おや?伊達の攻撃開始かな?)

 

「昇り龍の舞!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだまだ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何だ、この球は!!強烈スピンがかかっていて、まるで龍が空を昇るかの様なショットだ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゲーム、6-2で伊達勝利」

「ふん。佐久間さん。この程度でしたか・・・」

「この俺が、二人に負けるとは・・・何たる屈辱・・・。絶対にリベンジしてやる!!」

 

「久保田さん。今度は勝負して下さいね。」

「良いだろう。1番コートに上がってくるのを楽しみにしているぞ!!」

 

「1番コート 久保田。・・・2番コート 伊達。・・・3番コート 佐久間。・・・」

こうしてレベル分けコートが決まった。

 

この日から、伊達、佐久間は猛練習を重ね、ついに伊達は1番コートに、佐久間は2番コートまで上り詰めた。

 

「伊達、待っていたぞ。意外と早かったな。」

「もちろんです。久保田さんと対戦するためにこの部に入部したのですから・・・」

「では、約束通り、試合を始めるとするか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の男は、この試合の行く末が気になり、コートの外の定位置から眺めていた。

つづく。

 

いかがでしたか?謎の新入部員との勝敗、謎の男とは、いったい誰なのか、気になるところ満載ですね。しかし、佐久間はフロリダNo1なのに3番コートからスタートなんて弱すぎますね。次回は【勝負の行方は・・・】です。お楽しみに~♪

 

私の大好物(佐久間)

本格的に冬になってきましたね。

あまりの寒さに膝が白くなってきた佐久間です。

 

こんな寒さにオススメなのが、暖かいコーヒーです。

コーヒーと言っても私は、甘党なのでブラックはダメです(>+<)

 

あまりの甘党で、ついにホイップクリームまで購入してしまいました。

コーヒーの上に乗せると最高です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆沢のスタッフは良くコーヒーを飲みます。

ポットのお湯がないと怒られます。

寒い時期が続きますので、これからもコーヒーにお世話になりそうです。

思い立ったら吉日(袴田)

こんにちは。袴田です。

皆さんどんどん寒くなりますね。風邪などひかないよう頑張りましょう。

我々スタッフは風邪などひいていられません。年末イベントたくさんありますから。クリスマスパーティー、大・大・受付中です。大勢の方で集まって楽しいパーティーにしましょう。詳細は当ホームページにて。

話は変わりますが、私には、兄が居ります。ずいぶん昔の話ですが、学生時代に東京にて同居していました。すごく仲の良いという訳ではなかったので、早く1人暮らししたいと思っていました。大学4年ぐらい(訳あって ぐらい です。)のとき、テニスコーチである程度稼げるようになったので(時代がまだ景気がある程度良かった時です。)、1人暮らしをしました。兄はというと職を転々と替え、大丈夫かなと思ったのですが、突然イタリアにシェフ修行に行くと言い出しました。料理が得意だった覚えもないし、シェフになりたいという話も聞いていなかったので、目が点になりました。兄貴なので反対もせずに旅立ちましたが、それが今では、実家のある函館でイタリアンのお店を2店舗構えています。思い立ったが吉日とは良くいったものです。私は慎重派なので、兄の行動力を尊敬します。ただ無計画なのは・・・

私も明日こそやろうなど考えず、思い立った事を行動しなければ、と思う今日この頃です。

ちなみに兄のお店は、北海道の海の幸をふんだんに使ったイタリアンで、結構美味しいですよ。小さな店ですが、函館に旅行の際は是非お立ち寄りください。イタリアンジェラートのお店もやっています。

店名「イタリアンゴーゴー」「サルティンボッカ」です。

所在地 北海道函館市末広町13-20 1F

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

23歳まであと3日。(伊達)

こんにちは。もう本格的に冬の寒さになってしまいましたね~。

北日本ではもう雪が降り始めたそうですブルブル((((((*´・ω・`)))))

昨日の永井コーチのブログでもあったように、野球の勉強を始めました伊達です!

ついこの間まで、セリーグ・パリーグは東日本と西日本で分けられているものだと勘違いしておりました・・・。

ウィキ○ディアに助けてもらいながら少しずつ勉強して、来年の阪神戦を観に行こうと考えているので、それまでには選手の顔と名前が一致するくらいまで成長できたらと思います!

 

そんな私の最近はといいますと、料理がマイブーム再来です!

大学生から東京で1人暮らしをしているので、自炊はほぼ毎日しているのですが、テレビなどを見ていると美味しそうな食べ物がいっぱい・・・食べに行きたいけど時間がないっ。

そこで自分でインターネットや料理本を見て、自宅で作って食べています♪o(・д・´*)9

実はお料理教室にも通っておりまして・・・近々ケーキを作りに行く予定です。

自宅でもお菓子作りなど出来る様に、年内にはオーブンレンジが買えればいいなぁと思います。

作った料理の写真はまた今度アップしていきます!お楽しみに!

 

さて、館内がクリスマス一色になってまいりましたよ~*+:.★ヽ(*´∀`)ノ ゜:。+゜。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様よりいただいたクリスマスリースもとても可愛いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、クリスマスパーティーがとーっても待ち遠しいですよね?!

12月16日のクリスマスパーティーでは、普段とは違うスタッフのカッコイイ姿が見れますよ!

あと12月はお誕生日を迎えるコーチがたくさんいらっしゃいます。誰だか当ててみてください♪

来年の戦闘服(永井)

こんにちは!永井です!!

本当に寒くなりましたね~!皆様、体調は大丈夫でしょうか?

お風邪には十分にお気をつけてください。

レッスン終了後は必ず手洗いうがいをお忘れなく!

題名にもありますが来年の戦闘服(ユニホーム)が届きました!

私がこよなく愛する「阪神タイガース」OFFICIAL FAN CLUBのイエロージャージです。

ちなみにFANCLUB発足時から入会しています。

2005年にリーグ優勝をして以来7年間優勝から遠ざかっています。

ココ2年間はBクラス・・・・このままでは暗黒時代に・・・と思い長年着たユニホームを心機一転変更しました。

初期のユニホームはシンプルなイエローでしたが今回(3代目)はブラックのラインが入りさらにかっこよくなりました!

このユニホームを自分なりにカスタマイズして戦闘服をします。

そして球場に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のタイガースは楽しみです!ドラ1に大阪桐蔭の藤波晋太郎投手!!

コーチ陣がどう育て上げるのか課題ですが。

さらにFAで西岡剛選手(ちなみに大阪桐蔭)残留を決定した鳥谷敬選手とのコンビネーション。最大強化ポイントは捕手です。ココ近年生え抜きの選手がなかなか出てきません。FAでオリックスの日高剛捕手が表明などとあり来年の正捕手争いも楽しみです。

福留孝介選手にも交渉とニュースはありますがなるべく生え抜きに頑張って欲しいですね!2軍にもいい選手がいっぱいいるんですよ。頑張れ「若トラ達」

伊達コーチは今、野球の勉強をしています!ちなみにセリーグとパリーグは東西で別れてないからね~!!

1 / 512345