スタッフブログ

『ブタクサ?』(久保田)

ども~久保田です。

 

佐久間コーチのブログにもありましたが、先日、初めてボルタリングをやってきました~。

指定された石を使ってゴールを目指すものです。

とても面白かったので、皆さんも是非チャレンジしてください。

 

そのボルタリングをした翌日、草むしりをしました。

とても長く成長した麦に似た草が生えていました。

自己主張しすぎていたので、少しだけやろうという気持ちで始めたのですが・・・。

 

いつもの半袖半パンで小一時間ほど行った結果、蚊に50か所ぐらいかまれ(決して大げさではありません)、鼻水が止まらず花粉症?みたいな状態に、全身はボルタリングで筋肉痛と、なかなか経験できないぐらいの辛い状態になりました。

 

ちなみにこいつが鼻水の犯人だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様には「ブタクサじゃないの?」と、聞かれ調べてみましたが、ブタクサではないような気がします。

なんていう名前かわかりませんが、こいつを戦うときは気をつけてくださいね。

 

では、また来週~!!

のぼる(佐久間)

ど~も!佐久間です☆

最近ジトジトな天気が続いていますね。

濡れたり、傘を差すのが面倒なのですが、あの雨の匂いは結構好きなんです。

 

そーいえば、伊達コーチが髪を切りましたね。室伏コーチも髪を刈り・・切りました。

私もそろそろ切ろうかな(・。・)V

 

更に話は変わってこの前、ニッケ近くの『クライミングジム』に久保田コーチと二人でチャレンジしてきました。

壁一面に、様々な石が埋め込まれています。

天井は思ったよりも低く、一番上に行くのはとても簡単そうに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子(だがしかし)、実際やってみると凄く難しいのです。

クライミングにはルートが決められています。

石の周りには様々な形のテープが貼られていて、同じ形をしたテープの貼られた石だけを使って登っていかなければいけません。

これが本当に大変なんです。もし、ドラえもんが登ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて言うかも。

ただゴールした時の爽快感はハンパないですよ!

また来週チャレンジしてきます(‘^’)

目線を変えてチャレンジ! (袴田)

こんにちは。水曜日担当の袴田です。

いよいよ関東地方も梅雨入りだそうです。

ジメジメの季節がやってきました。

私が生まれ育った函館では、梅雨がありませんでしたので、未だに湿気に弱いです。

思えば、冬が寒いくらいで、過ごしやすかったなぁ。

この前帰省したばかりなので、郷愁は続きます。

セミオープンダブルス男女共に終了しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

皆様の真剣なプレーを見て、更にレッスン頑張らなければと思いました。

「試合に出ようキャンペーン」の最後を飾るのは、「アベレージカップ」です。

対象レベルは、アベレージ1、アベレージ2に所属の皆様です。

日程は、6月16日(日)です。

おかげ様で、女子は定員です。

男子はまだまだ空きがありますので、ペアをお探しの上、申込みください。

ペアがいないという方は、担当コーチに一声お掛け下さい。

一緒に探しますよ。

試合というと敷居が高く感じるかもしれませんが、レッスン後半に行なうゲームを長く、何試合も出来ると考えてみて下さい。

すごーくお得な気分になってきましたよね。目線を少し変えてお気軽に!

あ、そうだ、7月7日(日)には、

セミオープンミックスダブルスが行なわれる予定です。

日程空けておいて下さいね。

では、「まめをの一言」です。

髪の毛について考えよう(伊達)

こんにちは!伊達です!
暑くなったと思えば、曇って涼しくなったり~気まぐれなお天気ですね。
そんな中、地元宮崎は梅雨入りしたそうです。
梅雨時期は私の高級カッパの出番なのですが、雨は嫌いなので複雑な心境です!

さて昨日のお休みで“イメチェン”してきました!
大学時代から約4年間伸ばし続けてきた髪の毛を…バッサリと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切っちゃいました~\(^o^)/
【髪は女の命】ともよく言いますが、切ったことでかなりスッキリしました。
担当美容師のアシスタントさんが台湾人の女性で、たくさんお話ししたのですがその中で興味深い話題があったのでひとつ。
女の人が失恋や気分転換に髪を切る理由は、女性の髪の毛には念が籠りやすいらしいので心の中の想いなど全て宿るから、切るとそれが一気になくなるのでスッキリするそうですよ~!
よく日本人形の髪が伸びる…なんて現象もありますが、それもそのひとつなのかもしれませんね(◎_◎;)

私は単に長い髪に飽きてしまい、サッパリしたかったので切りましたが♡笑

全仏オープンが始まりましたね!
皆さんに予想していただいたクイズの男女シングルス優勝者、そして日本人選手の活躍、どうなるのか気になりますよね>_<
館内のテレビで全仏オープンの試合がご覧になれます。
プロ選手のプレーを見て勉強するも良し、ぜひ足を運んでください!

室伏邦人会長について考えてみました(永井)

こんにちは!永井です。

昨日のブログで我が会長が満月について考えていましたね!

なんてロマンチックな人なんでしょうね~( ̄一* ̄)b

子供達も怯え泣く素敵なお顔をしているのにo(〃^▽^〃)o

なので私は「室伏邦人会長」を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

考えた結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から全仏オープンが始まりましたね!

残念ながら添田選手、森田選手共に1回戦敗退・・・

両選手ともヨネックス契約!

もう少し踏ん張って欲しいです!

 

今日は予選から上がってきた土居美咲選手!

そして日本のエース!

錦織圭選手の登場です!

 

3週前のマドリードでロジャー・フェデラー破る快挙!

今大会前にジョコビッチと練習など話題豊富な錦織圭選手!

 

相手はジェシー・レビン(カナダ)25歳のサウスポー!

以前に1度対戦して錦織選手の勝利!

絶対はありませんがここは大丈夫でしょう!

順当に行けば4回戦で土の王者ラファエル・ナダル!

この対戦は観たいですよね!

昨日の藤浪vs大谷のように・・・

3打数2安打で大谷勝利でしたが!

試合に勝てばいいんです!

4勝目ですからね!

おっと脱線しましたね!

 

テニスは地上波での放送がないのがつらいですね!

最近は野球も・・・

もっと頻繁にスポーツが観れるといいですよね!

1 / 512345