スタッフブログ

ブリッジ(袴田)

こんにちは。袴田です。

まだまだジメジメした日が続きます。

熱中症にはくれぐれも注意です。

先日はジュニア大会のJ1、J3の部が行なわれました。

参加した子は皆、とても頑張ってましたね。

いつもながら感動させてもらっています。

子供はニッケの宝ですね。

また参加しようね。

我が家の子供たちと言えば、最近ブリッジばっかりやっています。

えび反りになるアレです。

子供は本当に身体が柔らかいですね。

いつからこんなに固くなったんだろうと思う今日この頃です。

私もやってみましたが、結構大変です。

では、我が家のブリッジ2連発どうぞ。

 

 

 

 

話は変わり、また室伏会に参加してきました。

場所も変わらず、2週連続です。

室伏会長の含蓄のある話が聞けて、とても為になりました。

また行きましょう。

では、「まめをの一言」です。

 

おすすめ! (伊達)

こんにちは。伊達です。
最近はゲリラ豪雨ばっかりで、お出かけをするにも憂鬱になってしまいますね。
私はというと、日焼けした肌の焼け方が中途半端すぎて…
がっつり焼くか、また美白を目指す対策をするか、迷い中です。

館内では先週末からジュエンセールが始まりましたが、
皆さんは可愛いウェア、ゲットされましたか?!
私も1着ゲットしましたよー。

そういえば、日曜日イベント終了後に久しぶりの「室伏会」へ参加しました。
行った場所は【俺の炭火】、メンバーは室伏コーチ・久保田コーチ・袴田コーチです。
私以外のコーチは2週連続だそうで、もうお店を知り尽くしていました。
店長候補さんの気まぐれメニューで美味しいお肉をいただきました。

 

 

 

ありがとうございました〜!
安くて、たくさん食べれて、しかも美味しい。
私にはもってこいのお店ですね♡

ということで!
皆さんの知っているこんなお店、私たちに教えてください!
『おすすめのお店掲示板』、まだまだ投票お待ちしています。
近々コーチ達が、皆さんの教えてくださったお店にインタビュー企画!
が始まるので、楽しみにしていてください☆

それでは(^^)/~

イチョウじゃなかったの~(永井)

こんにちは!永井です。

今日は朝からすごい雨でしたね!

豪雨と通勤時間に重なってしまった方、朝からご苦労様でした。

全国色々なところで豪雨による被害が出ていますね!

夏休みのレジャーなどお気を付けて下さい!

 

昨日はジュニア大会J1、J3の部を行いました。

両方ともなかなか見ごたえのある試合でした。

頭脳派プレイヤーがいたり、ひたすら打ち込むオラオラ系や、表情も変えずに淡々とこなすプレイヤーなかなか審判をしていて面白かったです。

8月11日(日)はJ2の部とJ4・STの部と実施します。

まだ参加可能ですので、ぜひ日ごろの成果を試したり、夏休みの思い出作りエントリーしてみましょう!

 

話は変わりますが皆様、東京都のシンボル旗のデザインの由来って知っていましたか?

 

 

 

 

私は形から見てずっとイチョウの葉だと思い込んでいました。。。

イチョウは都の木でもありますし、あらゆるところにイチョウ並木などがあるので・・・

しかしこのデザインはなんと「TOKYO」の「T」の文字からデザインされているそうです!

皆様は知っていましたか?私はずっとイチョウの葉と思い込んでいました。

思い込みはいけませんね!

ちなみに私が育った埼玉県は「まがたま」がモチーフです!

ポンデリングではございません!

私の育った鳩ヶ谷市はもう川口市に吸収されなくなってしまいましたが・・・

 

 

 

 

ニッケテニスドーム小豆沢では8月25日(日)に、この夏最大のイベント「納涼祭」を行います。

セブンタウン側の窓は、久保田コーチ作の美文字「祭」のPOPで埋め尽くされています!!

当日の私は、駐車場でテニスコーチから鉄板焼きシェフに転職いたします。

とりあえず「焼きそば」はメニューにありますが、その他何を焼くのかはお楽しみに!

 

テニスキャンプの受付も行っています!

日程は9月14~15日の1泊2日で福島県棚倉町のルネサンス棚倉で行います!

ご家族、お友達もご参加可能ですのでぜひご検討下さい!

キャンプ参加スタッフは永井、久保田、ステテコの3名の予定です!

俺の炭火とエルメスと浅草寺 (kunipon48)

こんにちは。室伏です。

 

 先週の日曜日の夜にお邪魔した赤羽駅東口の「俺の炭火」という焼肉屋さんは、飲み物・食べ物問わず「全品299円均一」というお店です。生ビール(中)もカルビもロースも全て299円均一!それでいて、お肉の鮮度も量も、そして味も大満足のお店です。私は2回目なので分かっていますが、あとの二人は本当に大丈夫なの・・・???と思っていたみたいで・・・。

私は、美味しくて安くて感じのいいお店を探すのが好きなのです。高くて美味しいのは当たり前でしょ??しかし、それにしてもこの店は安くて旨い!そして店員の接客も気持ちいいですから、皆さまにもお奨めです。

 

最近の公休日は、何かと用事で忙殺されてしまいます。先週も日本橋から銀座方面に用事が出来てうろうろしていました。銀座のエルメスのショーウインドウが面白かったので写メにパチリ!始めは一つ目小僧かと思いきや、よく見ると野球?!私のセンスでは理解不能でした。

 

 

午後には用事が全て済んだので、銀座線に乗って上野から浅草方面に出かけました。昭和の面影が至る所に残っている浅草は、私の大好きな街ですが、外国人の多い事に閉口します。仲見世のお土産屋さんも外国人観光客にいかに売るか?みたいに感じてしまって、「ここは日本やぞ~!」と言いたくなります。

 

仲見世にある「浅草べんてん」というお店で、かわいい招き猫を見付けました!366日の誕生日別に全ての猫の顔が違っているのと、占いが付いているのです。11月17日生まれの私が買った招き猫はこれです。かわいくないですか・・・?ストラップなんですけど、スマホには付けられないので、ショルダーバッグに付けています。福をたくさん招いてくれたらいいなぁ・・・。

ジュエンセール開催 (河合)

こんにちは! 河合です。

ラケットキャンペーンが終了して、昨日からウェアのセールが始まりました。

毎度おなじみの『ジュエンセール』です。

今年のNEWモデルから激安ウェアをメンズ&レディス&ジュニアと豊富にラインナップしました。

 

 

 

 

今回で小豆沢では5回目になります。

 

すでにスタッフがお取り置きしています。

私も毎回このセールでTシャツを購入しています。

家のタンスに入りきらなくなってきたので、先日大量に古いTシャツは処分しました。(涙)

 

今回のお買い上げはコチラ↓ の予定

 

 

 

 

ジュエンセールは2週間の予定です。

8月11日には撤収してしまいますので、

お早めにお買い求めくださいね。

 

 

ちなみにスポーツジュエンさんは、アメ横にあります。

学生の頃には、よく行っていました。

 

最近は年末ぐらいしかアメ横には行きませんが・・・。

 

屋台っぽいお店の海鮮丼がチョー美味ですよ。

チョコやお菓子のたたき売りもおもしろいですね。

寒い中、カットフルーツを食べている人も大勢いますし・・・。

今年の年末も行こうかな?

 

最後にジュエンさんの店舗の紹介です。

 

『スポーツジュエン』

営業時間 :年中無休 AM10:00~PM8:00

所在地 :〒110-0005 東京都台東区上野4-6-3

 

アクセス

 

 

 

JR御徒町駅より徒歩1分/すべての上野駅より徒歩5分
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅より徒歩2分
東京メトロ銀座線 上野広小路・日比谷線 仲御徒町駅 それぞれ徒歩3分

1 / 612345...最後 »