スタッフブログ

『完全燃焼』(久保田)

ども~久保田です。

 

先週は涼しくなってきたかな~と思っていましたが、今週はまたまた暑い日が戻ってきましたね。

もう夏はたっぷり堪能したので、早く涼しくなってほしいものです。

 

先日、納涼祭が無事終わりました~。

外の屋台も中のアトラクションもすごく盛り上がり楽しかったです。

納涼祭の様子はイベント情報にアップしていますので見てください。

 

納涼祭の日は朝からレッスンで、合間の時間にアトラクションを行ないました。

かなりハードスケジュールな上に100人近い子供たちの相手をしましたので、

さすがの鉄人久保田もヘロヘロです。

 

最後はすべてのアトラクションをクリアしたら参加できる大抽選会を行ないました。

特別賞は1つだけなので、約30人の中から1人選ばないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を待つみんな以上に、1人を決めないといけない私が緊張していたと思います。

ほんとは頑張ったみんなに特別賞をプレゼントしたかったのですが、大人の事情で・・・。

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

納涼祭が終わった後は室伏会を開催していただきたかったのですが、

会長は予定がある為、会長抜きの会になりました。

疲れた体にビールは最高の栄養補給ですね!!

 

このまま寝れたら最高~!!なんて思っていたら、まめ兄が『カラオケ♪カラオケ♪』と、せがんできます。

ウソやろ~と完全に拒否しようと思っていましたが、

まめ兄は、ここ2年間ずっとカラオケに行きたがっていたので、頑張って歌ってきました。

 

歌いだしたら、もう大爆発!!約2時間、休憩なしで踊りっぱなしです。

全員、喉がカスカスでなにを歌っているか分かりませんでしたが、すごく楽しかったです。

 

家に着く頃には目も開けられないぐらい完全燃焼です。

目を閉じたまま寝支度をすませ、『コッコッコ~♪』と口ずさみながら、寝ました。

 

『キャンプ』でも完全燃焼しますよ~!!

まだ定員に空きがありますので、一緒に完全燃焼してくれる方、大募集です。

 

では、また来週~!!

日々成長(佐久間)

ど~も!佐久間です☆

先日は、杏夏(あんな)ちゃんの1ヶ月健診がありました。

これをクリアしない事には外には出られません。

結果は・・・特に問題なし!

体重も1キロ増えて順調でした(o^^o)

赤ちゃんの1キロって相当変りますよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は寝返りをしようとしているのか、頻繁に動きます。

 

赤ちゃんって一日で結構変りますね。

今日見た顔と、次の日見る顔は少し違ったり。

今しか見られない姿をたくさん記録に残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにもう携帯のデータはパンパンです。

抱っこしすぎで腕もパンパンです。

 

ただ、こんな可愛い顔が帰って見られるのも奥さんのおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は!?ちょっと真面目ブログでした。

 

最後に、キャンプの人数はパンパ・・・んじゃない!!

9/14,15は一泊二日で楽しいテニスキャンプに出かけましょう☆

 

納涼祭から~の、コココナッツ!?(袴田)

こんにちは。袴田です。

ここ数日は暑さも和らいで、若干過ごしやすいですね。

もう暑くならないでくれーと思うこの頃です。

 

日曜日に行われた納涼祭、いかがでしたでしょうか?

子供達に楽しんでもらえるように、休む間もなくスタッフ皆で頑張りました。

私はオンコートイベント「アトラクションワールド」の中の、

「球出しコンテスト」と「暗闇の探検」を担当しました。

「球出しコンテスト」はカラーコーンの穴にラケットでボールを入れるアトラクションで、「暗闇の探検」は目隠しをして、歩いてクリアゾーンまで歩いて行くアトラクションです。

「球出しコンテスト」は、最初難易度が高く、クリアが難しそうでしたが、1人が攻略法を見つけると、次の子からはどんどんクリアが続きました。子供の柔軟な発想ってすごいですね。

「暗闇の探検」に到っては、子供達皆、率先して裸足でクリアゾーンの感触でクリアしちゃいます。そんな中でも、クリアゾーンを大きく超えて違うアトラクションまで行っちゃう子もいましたけどね。

 

いやー担当してる私が楽しんじゃいました。

皆どうもありがとう。また来年お楽しみに。

 

その後は有志スタッフで、ご飯。カラオケで、「いただきますっ」やら「コココココナッツ」やらで、筋肉痛らしいです。私は大丈夫でしたが。

では最後に「まめをの一言」です。

ダンスして筋肉痛ってなるんですね。笑(伊達)

こんにちは。伊達です!

タイトルのお話はまた後日に!笑

 

さて日曜日の『納涼祭』へ来てくださった皆さま、ありがとうございました☆

いろんな作戦を立てて、アトラクションをクリアしていく子達の姿が

とても輝いていましたね。

当日は声が完璧に潰れてしまい、椿○奴よりヒドイ声でした・・・

聞こえにくくてすみません(;_;)

声が枯れやすいので、発声方法を頑張って改善しようと思います(>_<)

 

さて全米オープンが始まりましたね!

今年は誰が優勝するのでしょうか。

私はもちろんチームHEADの選手を応援しています(^^)/

そういえば皆さん、このバッグに気付きましたか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー中にHEAD契約選手が愛用しているバッグなのです!

4大大会モデルで、白が全英オープン・青が全米オープン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は青が大好きなので全米オープンモデルをゲットしちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物もたくさん入りますし、ラケットもすっぽり入ります。

レッスンに来る際にちょうどいい大きさかも。。

残り全豪オープン・全仏オープンの大会モデルは来年になります!

小豆沢校には3個しかないのでかな~り貴重です☆

気になった方はぜひ!お手にとってみてください!

 

これからのイベントに注目!

『キャンプ』『ジュニア1DAYキャンプ』はたっぷりテニスが出来て、

この夏テニスを上達する絶好の機会となっております。

ぜひお友達をお誘いのうえ、参加してくださいね!

それでは!

屋台完売しました!(永井)

こんにちは!永井です!

昨日は納涼祭を行いました!

午前中は雨模様。。

駐車場スペースを利用してのイベントもありますので、

空とにらめっこでした!

小雨の中、屋台の準備!

テントを張り鉄板、プロパンと準備完了!

この頃には雨もやみスタッフ一同ほっとしました!

しかし皆が準備をしているのに、

杏夏パパはカレーライスを食べています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし永井は、この日だけテニスコーチからシェフに変身しました!

カレーは前日に仕込んでいました!

約50人前!たまねぎの作業が大変でした。。。

子供メインなので甘口で作りましたが2つの鍋がきれいに完売!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして当日は焼きそばを焼かせていただきました!

こちらも約80人前!

完売です!

味の方は皆様のお口に合うか不安でしたが、

子供たちから

「美味しかったよ」

と言ってもらいとてもうれしかったです!

フランクフルトも100本完売!!

若干涼しかったため氷は残りましたが、

かき氷も予定の100杯!

皆様有難うございました!

 

どうですかね~

来年は大人向けのイベント

「ニッケ小豆沢ビール祭り」

なんていいですよね!!!

 

コート内のイベントは屋台が忙しかった為、

なかなか見られませんでしたが、

かなり盛り上がっていました!

コート内のイベントの状況は、

他のスタッフが紹介してくれると思いますのでお楽しみに!

 

さて納涼祭も終わり次のイベントは「テニスキャンプ」!

まだまだ募集中です!ご参加お待ちしてます!

 

本日より本業のテニスコーチに戻ります!

1 / 512345