スタッフブログ

GW(永井)

こんにちは。

今日はあいにくの天気ですね。

1日中、雨のようで夜には雨脚も強くなるそうです。

お帰りの際は足元にご注意くださいね!

 

今年のゴールデンウィークは飛び石連休と言われていますが、もしかしたらお客様の中には11連休の方はいますか?

私の知り合いは11連休を取ったそうです。

トラックの運転手なので込んでいる道路を運転するなら休んだ方が良いみたいです。確かに高速道路は混みますものね~

 

皆様はどのようなご予定でしょうか?

今年のゴールデンウィークは「安・近・短」らしいですね。

私は今年のゴールデンウィークは「テニス」です!

そう5月4日(日)にニッケテニスドーム八千代校で「中嶋杯」が行なわれます。

観戦料は無料(安)

電車で1時間半、空いていて車で1時間(近)

9時45分~16時予定(短)

全てが揃っていますよ。そして八千代校の前にはなんと「業務スーパー」があります。

そして徒歩5分のところには私の大好きなスーパー「魚次」があります。

「魚次」と言うだけあって魚が安くて美味い!

私は八千代校に行くと時間があれば必ずいきます。

お弁当も安くて種類が豊富なんです!昨年の中嶋杯ではノンアルコールビールに刺身を食べながら試合をしていたコーチもいましたぁぁぁぁぁ~

おっと・・なんの宣伝をしているのか分からなくなりましたので終わりにします。

お時間のある方、5月4日は是非「ニッケテニスドーム八千代」で試合観戦してお買い物に「魚次」にまでお越し下さい。

久しぶりにGW休館日にテニスをする永井でした。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

準備は整った・・・ (古澤)

皆さん、こんにちは。

 

「室伏会」初参加を果たした古澤です!!

 

そして、大阪王将も初めてでした。

ousyou_logo

 

 

 

 

 

 

 

千葉で大阪王将を、聞いたことも見たことありませんでした。

 

大野さんのブログでも紹介したように120個の餃子をあっという間に7人で平らげてしまいました!!

 

その中でも久保田コーチ・大野さんの2トップの食べる量は群を抜いてました!!

 

恐るべし胃袋や・・・\(◎o◎)/!

 

これで、5月4日の中嶋杯に向けて腹ごしらえはバッチリです!!

 

テニスも月曜日に最終調整を行いましたが、気合が空回りしてモヤモヤ感満載でした(-_-;)

 

あとは、奇跡を信じて本番を迎えるのみです。

奇跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は千葉県にある八千代校です。

 

是非お時間があれば足を運びに来て下さい!!

以上、

実は現在、中嶋杯を3連覇中のドラゴン古澤がお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

『会報』(大野)

皆様と同じく、ニッケテニスドームの会員なのですが、

『室伏会』の会員でもあるので、報告させていただきます。

フロント大野でございます。

土曜日のことです。

「うまい餃子が食べたいなぁ。やっぱり大阪王将の餃子だよなぁ。」

私の目の前に席がありますので、この手の独り言が良く聞こえてしまいます。

ワザとでしょうか…。

「どう思う?やっぱりこれでしょう!」 みたいな、強引な話の進め方が得意な様です。

今回は、よっぽど美味しそうに聞こえてしまいましたので、

「連れてってください!ごちそうさまです!」 と、お願いしました。

そしたら、会長…「任せとけぃ!!」 日曜日には7人の会員が集まりました。

お店に着くなり、

「生ビールいくつ、餃子10人前、なんとかチャーハン2つ、なんとかチャーハン2つ、 エビチリ3つ、なんとか炒め3つ、餃子10人前、ごま団子3つ、なんとか飯3つ……」

よほど、お腹が減っていたのでしょうね。

たくさんの料理で埋め尽くされました。

餃子にいたっては、120個が卓の上に並んだのですが…、

ペロリです。

皮がプルプルしていて美味しかったです。

「天津飯のあんは、やっぱりこれじゃなきゃ!」

よく解らなかったのですが、

「あの~甘酸っぱいのじゃ…」

「この、たわけ!たわけがぁ!!!」

「天津のあんは・・・・」

会長さんに真顔でみっちり怒られました。

強いこだわりがあるようです。

たまごふっくらで、美味しかったのは確かです。

お会計は、もちろん会長。

ご機嫌の様子が、このポーズに表れています。

 

 

20140428-1

 

 

 

 

もう何も食べれないところ、 「こいつは別腹」 と、マックのソフトクリームをご馳走してくれました。

 

 

20140428-2

 

 

 

 

「今期の入会特典はマックカードや!!」 と、赤羽の交差点で叫んでおりました。

興味が湧きましたら、会長コーチにお声掛けください。

「意外な出会い 」  (室伏) 

こんにちは。室伏です。

 

 

東京に来てから、密かに楽しみにしていたのが、

芸能人との遭遇でした。

東京生活3年目に入って、これまで遭遇出来たのが、

元バレーボール先週の大林素子さんと赤羽駅の交差点で、

信号待ちしている時に隣にいらした事だけ・・・。顔が小さくて背が高く(185㎝?!)、

テレビで観るより綺麗でしたね。

 

先日、昨年の暮れから時々行く様になった「500円」バルにて、歌舞伎俳優の方と

隣同士になる機会が有りました。

歌舞伎座の4月公演にも出演されている様ですが、歌舞伎の世界に疎い私ですので、

有名な方であるのにも関わらず、お名前をお聴きしてもピンと来なくて・・・。

高校時代にサッカーの強豪校にてサッカーをされていた様で、サッカーの話やよもやま話に

盛り上がる中で、その存在感というかオーラを感じてしまいました。

 

この「500円」バルは、私の隠れ家的なお店ですので、場所は秘密です。

ここで、私はアルコールの弱めなワインベースの「アメリカンレモネード」を

よく飲んでいます。

 

 

カクテルJPG

 

 

遭遇した歌舞伎俳優の方はこの方でした・・・。

 

 

歌舞伎

 

 

また、誰か芸能人と遭遇する機会が無いかと期待してしまうミーハーな私でした・・・。

 

また来週・・・。

『マシュマロ』 (久保田)

ども~ 久保田です。

 

もう半袖で行動できる季節になりましたね。

 

今日の昼食も、半袖で行ってきました。

 

肌に風を浴びるのは気持ち良いですね。

 

 

 

 

 

佐久間コーチが今期で退職すると言う事で、

 

本日、お客様から電報が届きました。

 

この電報を送ってくださったお客様から、

 

『佐久間コーチが開けているところを、

 

動画にとらんかい!!』とご指示を受けましたので

 

ばっちり撮らせて頂きました。 

 

 

マシュマロ

 

 

 

この電報はマシュマロに文字が

 

書かれています。

 

すごいですね~。

 

本人はもったいなくて

 

食べることができないと

 

言っていました。

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっとだけ、

 

ほんのかすかだけ、

 

寂しい気持ちも

 

あるような、ないような

 

気もしないことも

 

ありませんが

 

新しい職場での活躍

 

期待しております。

 

 

ダブルくまだ

 

では、また来週~!!

 

 

1 / 612345...最後 »