スタッフブログ

ゲリラ豪雨は大人でも怖い! (袴田)

こんばんは。袴田です。

 

暑さも本番になってきましたね。

私的には、暑くても良いので、

湿気が少なくなって欲しいですね。

 

月曜日のお休みに子供2人と、

色々なコンビニでやっているスタンプラリーを押しに、

サイクリングをしました。

下の娘は、大きな三輪車を私が後ろから押し、

上の娘を先頭にレッツゴー!です。

 

1件目のコンビニに到着。

スタンプを無事押し、さあ2件目へというところで、

下の娘が、空に浮かんでいる雲を指差して、

「ゴリラ豪雨が来るよ。早く帰らなきゃ!」と・・・。

「ゲリラ豪雨ね」なんて言い直している内に、

本気で泣きっ面になってしまいました・・・。

後で妻に聞いたら、先週の日曜日にゲリラ豪雨に遭遇してしまったらしく、

1時間くらい店の軒下で動けなかったようです。

そして積乱雲のような雲がトラウマになってしまいました。

 

そのまま、ファミレスで食事をして帰りましたが、

全く雨は降りませんでした・・・。

私には、気持ちの良いサイクリングでした。

もう少し遠出は、もう少し大きくなってからだね!

 

 

イベント情報です。

夏休みのジュニアのみんな!

朝練をしよう!

朝から練習すると、1日色々なことが出来るよ!

 

「ジュニア朝練」、早朝8:00開始だよ。

8月4日(月) J1クラス。

8月6日(水) J2クラス。

8月8日(金) J3クラス。

 

各クラス 8名募集です。

保護者の皆さま、ご検討ください。

 

最後に「まめをの一言」です。

 

 

まめを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃食べたくなっちゃった~(永井)

こんにちは。永井です!

皆様は昨日のうなぎですか?

それとも29日(肉の日)にちなんでお肉ですか?

古澤コーチは両方食べたんでしょうか?

すき屋に行くとうなぎと牛肉ののった「うな牛」があるので一石二鳥ですね。

 

私はやはり・・・・・カレーです!

あまり風習を意識しないので・・・

しかしまわりがうなぎの話題ばかりで、いま異常にうな重が食べたくなりました。

久しぶりに会長にお願いしてみます!

unajyuu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7:30~8:50の時間で納涼祭特別イベントの

早朝ゲーム練習会を実施しました!

参加人数は7名でしたがその内5名が続けてレッスンにも参加!

皆さんとてもタフです!私も一緒にゲームに参加し朝からとてもよい汗をかきました。

次回は8月1日(金)に実施します。担当は久保田コーチ!

まだ多少空きはありますので是非、朝から爽やかな汗を流してみませんか!

ウナギ・ニク (古澤)

皆さん、こんにちは。

 

最近、5時くらいにセミの鳴き声に起こされる古澤です。

 

今日7月29日は、「土用の丑の日」ですね!!そして肉の日でもありますね!!

 

ってことで、鰻も肉も食べたくなりますね。

 

毎年、丑の日はちょっと奮発して鰻を食べています。

 

年に1・2回食べる鰻は美味しいですね!!

 

今まで食べてきた鰻の中でダントツで美味しかったのが、成田山の近くにある「駿河屋」というお店です。

 

鰻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校の頃は、毎日のようにおいしそうな匂いを嗅ぎながら通学していたのを思い出します。

 

是非皆さん、成田山に行かれる機会があれば一度は食べてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ラオウ』(大野)

先週の金曜日。腰がギックリいってしまいました。

悶絶して週末を過ごしました、フロント大野でございます。

 

 

昨日はこの腰の状態で、同級生の結婚式にお呼ばれされてきました。

幼稚園から小学校まで、家が隣同士の幼馴染です。

当然、おじさんもおばさんも知っているのですが、

挨拶に行ったら、「たかしっちゃ~ん♪」って覚えていてくれました。

同級生からは『ラオウ』と慕われているお母さんなのですが、健在でしたね。

 

 

お嫁さんは、8つも下のかわいらしい方でした。

20140728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の幸せそうな顔を見せつけられると、羨ましくなっちゃいます。

 

 

地元の同級生で集まると、収拾がつきません。

2次会。3次会。4次会…。

途中で抜け出しても、帰宅は午前様。

そんなんでも、皆の元気な姿に会えて楽しかったです。

 

 

朝起きましたら、腰がよくなっているはずがありません…。

「プレミアム!」 (室伏)

こんにちは。室伏です。

 

猛暑日が続きますね・・・。

身体が暑さに慣れて来たとはいえ、

これだけ、暑いとバテそうです・・・。

水分補給はもちろんですが、

冷たいものの摂り過ぎで、

胃腸を壊したり食欲不振にならない様に、

充分お気をつけ下さい。

 

話は変わって・・・、

 

牛めし(牛丼)はお好きですか?

牛めし(牛丼)と言えば、

★吉野家

★松屋

★すき家

が御三家と言われています。

 

この中で、松屋が22日より「プレミアム牛めし」の販売を

一部の店舗で始めました。

 

プレミアム_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使っている牛肉が冷凍肉からチルド肉に変わり、タレも少し甘味が

増した感じがして、「これは美味い!」と思いました!

松屋曰く、「一年がかりでこの味を開発した!」そうですが、

また食べたい!と思える味になっていましたよ!

そうそう!みそ汁も味がリニューアルされたそうで、ダシの味が強くなっていました。

 

このプレミアム牛めし、今月中には都内全店に拡大される予定でしたが、

予想以上の反響で、少し遅れそうとの事。この近くだと志村坂上や本蓮沼に、

松屋はありますが、まだだべる事が出来ません・・・。

直ぐに食べたくなったら、高島平か下赤塚まで行きましょう。

 

また、来週・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »