スタッフブログ

楽天オープン (古澤)

皆さん、こんにちは。

 

原因不明の腹痛に襲われている古澤です。

 

室伏会でステーキ食べすぎたからかな?

 

久保田コーチのが移ったのかな?

 

とにかくお腹と格闘中です!!

 

 

有明テニスの森では「楽天オープン」が始まりましたね。

 

錦織選手もマレーシアオープンを優勝して、有明に来ましたね。

 

休む暇なく、今日はセンターコート第1試合目に内山選手と組んだダブルスの初戦が行われました!!

 

小豆沢校でもライブで放映していますが、レッスンを行っている間に試合は終わっちゃいました。

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、ストレート勝ちで快勝でした。

 

待ちに待ったシングルスの初戦は、明日行われる予定です。

 

都民の日ということもあり、学生が大勢押し寄せそうですね!!

 

私も、金曜日の準々決勝を見に行く予定です。

 

この腹痛が治らなければ行けそうにありません。

 

是非皆さんも、有明まで錦織選手を応援に行きましょう!!

 

 

 

 

『にくのひ』(大野)

左足のくるぶしを蚊に刺されまして、悶えております。

フロント大野でございます。

 

 

昨日は、親子レッスンが開催されました。

毎年たくさんのお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます。

今回も親と子のコンビネーションから生みだされるナイスプレイに、魅入ってしまいました。

いつか私も、愛しのたかしジュニアとコンビを組みたいものです。

 

締めは波乗りジョニーって決まっています♪

20140929-1

 

 

 

そうそう。全力を出し切ったコーチに会長さんからお肉が振舞われました。

今回は私も連れてってくれましたよ。

20140929-2

 

 

 

ごったんです!

 

 

テニスの日  (室伏)

こんにちは。室伏です。

 

23日(火)は秋分の日。

そして「テニスの日!」

 

有明テニスの森公園にて、開催された「テニスの日中央イベント」に

ニッケを代表して参加して参りました。

当日受付のイベントには長蛇の列が出来ていました・・・。

これも、錦織効果ですかね・・・?!

 

テニスの日行列JPG

 

 

午前中は、10:00~と11:00~各60分、

レッドボールでのキッズレッスンでした。

PLAY&STAYというやり方で、レッスンを行なう為、

各コートで使用できるボールの数が10個程度しかないので、

いつもと勝手が違いますが、最後は子供達同士ラリーが出来る様に

なったので、良かったです!

 

テニスの日

 

 

途中で松岡修造プロが予告なしに突然登場・・・!

今が「旬」の松岡修造プロがコートに現れると、カメラ片手に保護者や

ギャラリーが集まる、集まる・・・。

 

修造2

 

 

松岡プロは、会場内では一切歩く事はせず、走って移動されます。

歩いて移動していると、話しかけられたり、写真撮影やサインに時間を取られて

予定通りに行動出来なくなるから、と言うのが理由の様です。その分、コートでは

時間が押していても、手を抜く事無く全力で熱いレッスンを展開しています。

その姿勢には、いつ見ても頭が下がる思いです。

 

 

 

修造

 

 

 

午後からの小学校高学年から中学生までのジュニアレッスンでは、

レッスンの進め方が昨年と変わっていた為、マイクパフォーマンス?!など

する間もなく、時間が過ぎて行きました。

ただ、昨年は一緒だった永井コーチと二人で示し合わせて、「元気出していこうぜ!」

と大きな声を出してレッスンを盛り上げましたが、今年はそんな相方もいないので、

大人しく自分の担当レッスンに没頭しました。

 

 

小豆沢校に通っているジュニアにも二人遭遇しましたよ。その中の一人は、

私のクラスの教え子で、なんと!松岡修造プロに球出しして貰える幸運に

恵まれ、日テレの朝の番組「ZIP」の取材インタビューも受けていました

もう一人の子も、親子で元全豪ベスト8の佐藤直子プロと打ち合って貰えた様で、

いい想い出になったのではないかと思います。

 

幼少期のこういう思い出って、すごく大切な事だと思います。

 

私にとっても、普段のレッスンとは違い、その日に会って一回勝負のレッスン

を行なうのは、とてもいい経験になります。

 

また、来年も予定が合えばお手伝いしたいと思っています。

 

また来週・・・。

『一年に一回の・・・(๑ơ ₃ ơ)♥』(岡村)

今日は爽やかな秋晴れの1日でしたね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

運動会だった子供達も沢山いたのどは?がんばって走れたかな?

 

道を歩いていると、どこからともなくキンモクセイの良い香りがしてきますね

ニッケの駐輪場脇にも小さな樹があるのをご存知でしたか?

写真1

 

 

 

私の京都の実家には、お玄関前に大きなキンモクセイの樹がありました

1年で1度しか咲かない花ですが、何とも言えない良い香りにうっとり

そして道ゆく人たちに、ちょっと自慢でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

けど1週間もすると全部綺麗に散ってしまうのです(☝◞‸◟)☞

 

子供の頃には朝、学校に行こうと家を出ると門までの間がキンモクセイの花の絨毯に

もったいなくて歩けない…もじもじしていると母に笑われた事を思い出します(ノ≧ڡ≦)

 

今年も残すところ3ヶ月

早いですね~\( *ω*)┓

 

2014年も最後までがんばるぞ~♥〜(๑╹◡<๑):.。+゚

『お腹の調子が・・・』(久保田)

ども~久保田です。

最近は暑いのか、寒いのか、よく分かりませんね。

ちなみに今日はゲキ暑です。

この急激な気温の変化に、身体が対応していないのか

お腹の調子が悪すぎます。

変な物を食った可能性も・・・、

いや、食べ物では僕のお腹は

崩れないはず・・・。

昨日はお腹の調子が心配で、外に出る勇気がなく

一日中、家でテレビを見ていました。

&ゲーム(笑)

&トイレ(泣)

テレビで『アジア大会』での、

日本人選手の活躍が放映されていますね。

メダルラッシュですごい活躍してるな~

と、思いきや金メダル数では断トツで

中国が1位みたいですね。

今現在、日本の金メダル28個に対して

中国は79個みたいです。中国すげ~。

日本のメダル獲得数は、

全体で2位みたいですので、

なんとか中国に近づけるように、

頑張ってほしいですね。

ちなみにテニスもあります。

団体戦は男女共に銅メダル。

個人戦も頑張れ~!!

ここ二日は、お腹に優しい

おソバしか食べていません・・・。

今日ぐらいはガン食いしたいな~。

明日のレッスンの事を考えると、

う~~~ん・・・・・、

ガン食いしよ!!

では、また来週~!!

 

1 / 612345...最後 »